ねざめ堂

アニメ・映画・音楽

宣伝:黒沢清関連記事

※この宣伝記事は次回更新時に削除します


今日は「はたして侵略は起きているのか?映画」である『10 クローバーフィールド・レーン』の記事を書いたんですけど、

『10 クローバーフィールド・レーン』雑感

侵略映画といえば、黒沢清監督の最新作『散歩する侵略者』(公式サイト)が今週末から公開になりますね(強引)。

 


映画『散歩する侵略者』予告編 【HD】2017年9月9日(土)公開

 
松田龍平って黒沢清の映画と絶対相性いいはず!と思ってたんですよ。嬉しい。さらにWOWOWでは、黒沢清高橋洋(!!)の脚本コンビでのスピンオフドラマも放映されるとのこと。WOWOW入ってねえ…。

映画『散歩する侵略者』スピンオフドラマ「予兆 散歩する侵略者」 |  WOWOW

今回の映画は演劇が原作になっているそうで、こちらの監督と原作者との対談も面白かったです。

黒沢清×前川知大 映画と演劇『散歩する侵略者』の演出手法を語る - インタビュー : CINRA.NET

黒沢清って、スピルバーグの『宇宙戦争』を00年代映画のベスト1に挙げてたけど(カイエ・デュ・シネマ No.652)、今回の映画でなにか意識してたりするんだろうか。ないか…(ちなみに『10 クローバーフィールド・レーン』の記事のなかで『宇宙戦争』についてちょこっと触れてます)。

映画の公開に便乗して、当ブログの黒沢清関連記事を宣伝。よろしくお願いします!↓

都市に踏みとどまる「赤い服の女」 ~『トウキョウソナタ』感想

『クリーピー 偽りの隣人』感想 〜「本当はつながってないよ、人間なんて」